<たとえばこんなご支援をしています>

・海外ブランドの日本市場でのパートナーとして、ビジネスの拡張、代理店との連携、メディア戦略、ウェブサイトを含めたブランドの構築等、ご依頼内容に応じてオリジナルプランを作成いたします。また輸入代理店側に対し、海外本社とのリエゾンとしての役目を果たします。

・新規事業立ち上げ時のチームメンバーとして、企業イメージが新事業部を通して顧客に伝わるよう戦略的にサポートします。会社の魅力を訴求するイメージをご提案し、新事業部内に企業理念やビジョンを浸透し(インターナル・ブランディング)、顧客にこのイメージを的確に伝えられるよう(エクスターナル・ブランディング)ご支援いたします。

・経営者向けに、企業の代表としてのイメージアップを図るサポートをします。事業内容や企業風土に相応しいコーポレートカラーを決める等、対外的なイメージづくりのお手伝いをします。また、経営者自身が多様に自己アピールできる術を伝授し、メデイア露出度の高さを意識したイメージ・コンサルティングを行います。

・医療クリニック向けに、他クリニックとの差別化を図るためのブランディングを行います。治療分野の柱を決め、導入する技術や機材、材料を選定することからスタートし、インターナル・ブランディングを徹底させるためにスタッフと面接を行い、ブランドに即した組織づくりをご支援します。

コンサルティングの流れ

現状把握とゴール設定

インタビューにより、クライアントのコア(理念、ビジョン、価値観等)を探り、組織の目指す理想像を決めていきます。

ブランドの確立と印象の統一

ブランドにとって大切なことは、一貫性と継続性です。理想の姿に近づくため、事業を取り巻く環境や生活者視点から、ブランドが伝えたい価値を定義して、様々な顧客接点に落とし込んでいきます。ブランドが顧客から得たい信頼、中長期のビジョンやそこに至る道筋を描き、実現するための仕組みづくりを行います。

ブランドマネジメント

設定したプロセスや仕組みに関して従業員への理解や共感を促していきます。実行結果を適時振り返り、具体的なアドバイスを行います。

Bólido スイス製機械式時計

サイモン・フスラインピェール・ノッブスにより設立されたスイスのBolido(ボリド社)には、2017年より日本国内での販売等のお手伝いをしております。クラウドファンディングの企画やホームページの作成、代理店を通さない新しいビジネス形式の考案や実行など、画期的なアイディアが次々と生み出される時間をともに過ごし、ワクワクしながらお仕事させていただいています。

About Bólido
Training

e-Learning

フランシス・スラン率いるLuxury Sellingのアソシエイト・ディレクターとして、ラグジュアリー・マーケティングとリテール・スキルに特化したデジタル・ラグジュアリー・トレーニングを作成、提供いたします。プログラムは基本的に、コーチングにe-Learningと対面のトレーニングを組み合わせております。 不動産、自動車、保険などの高額商品の販売担当、小売業、ホテル業、観光業など、マーケティングやカスタマーサービスの専門家を対象としたプログラムであり、世界的規模でのブランドの統一を目的としたトレーニングをイギリス、フランス、スイス、ドイツ、アメリカ、中国のアソシエイトが同時に行います。

Luxury Selling UK 創設者

Francis Srun

フランシス・スランは20年以上にわたり、リシュモン、ケーリングなどの国際的なラグジュアリーグループや、ピアジェ、ブシュロン、ラルフ・ローレンなどの一流ブランドで、ラグジュアリー・ブランドおよびリテールのマネジメントを担当してきました。メゾン・ピアジェのインターナショナル・リテール・ディレクターを務めたこともあります。

顧客心理、購買行動、販売テクニックの権威であるフランシス・スランは、2冊の本(Vendre Le Luxe、Luxury Selling)の著者であり、コンフェランスの講演やインターナショナルスクール・大学での講演も行っています。

Selling more by better Selling. And it’s always possible.

Seminars

セミナー

各種セミナーもお引き受けしています。料金は時間・人数によりご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

<過去のセミナー例>キャリアアップを目指す女性グループを対象にした各種セミナーを実施しています。

  • 自己演出〜パーソナルブランディング
  • 色彩心理学に基づく自己演出
  • 政治家の色彩戦略と自己演出から学ぶ
  • 海外で言語を使わずに自己表現する、他企業